東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第20回 お台場

ハッピーバースデー🎉🎂🎁8月27日生まれの人!!※時代ちゃんは1月生まれですが常時お祝いの言葉お待ちしてます😃

 

夏休みは新垣結衣ちゃんと海に行く予定でしたが、どうしても都合が合わなかったので、何の気なしにアマゾンプライムでガンダムTHE ORIGINを見ました。🤖

するとどうでしょう。時代ちゃんはガンダムにドハマリしてしまったのでした。🍷🙀

ガンダムTHE ORIGINを見て、それからファーストガンダムを43話一気に見て、すっかりガンダムおじさんとなったのです。🎃

 

ガンダムシリーズは色々ありますが、おすすめの作品は「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」です。ガンダムを知らない人でも楽しめます。全6話なので1本の映画を見る感覚で見れます。👏🏻

 

将来の夢はシャアアズナブルと言う時代ちゃんが今回向かったのはお台場。

連邦の新型モビルスーツが開発されているという情報を聞きつけ、さっそく出撃。👣

 

青海駅(あおみ)に到着

DSCF0130

 

 少し歩くとモビルスーツが見えてきました。(写真中央)

なんという警備の甘さでしょう。🍉こんなことではガトーさんもお怒りです。👾

DSCF0138

ダイバーシティー東京という民間のショッピング施設の前に鎮座しています。👽

DSCF0148

まだ未完成とのことで、先手を打っておこうかと思った時代ちゃん。🍴

DSCF0158

夏休みの思い出にモビルスーツの前で記念写真を撮っている人々もちらほら。🍵

DSCF0165

それにしてもテンションがあがりますね。このユニコーン。9月末が本公開ということらしいので今から楽しみすぎる。🍭

DSCF0170

後ろ姿もかっこいいなあ。乗りたい。🍓

DSCF0180

ユニコーンの奪取に失敗した時代ちゃんは、ダイバーシティー東京の7Fに最近出来たこちらのガンダムベースに来ました。プラモデルの展示とかプラモの限定商品が売られてたり、ガンプラ博物館みたいなところに来ました。全てのガンプラが揃ってたし、全部のサンプルが飾られてたと思う。しゅご〜い。🍏

DSCF0186

そしてダイバーシティー東京から離れて、アクアシティお台場という場所にやってきました。眺めが良い。💦

DSCF0190

自由の女神がありました。ビバ!自由の国!🌊

DSCF0201

フジテレビもご覧のようにお台場の街を彩ります。🍇日曜日のお昼下がりで、家族やカップルがたくさんいたので、1人フジテレビに入っていくのは精神によろしくないということで内部は想像してください。☔️

DSCF0208

なんだかガンダムのことばっかりでお台場の紹介になってないですね。🥝

でもね。お台場ってなんか全体がテーマパークみたいな感じで、1人だとなんだかつっら辛いのん。🏋️

ただでさえニュータイプな時代ちゃんはみんなと気持ちを共有しているようなアレだし。🏀

お台場のことを紹介して欲しかったら早く私に友達を送ってほしいと思うの!🎾

そういうことだから!

 

それでは最後に俳句のコーナーでお別れです。

ミシシッピ 信濃川より 長いのか?」時代のりお

おあとがよろしいようで。