東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第19回 清澄白河

 

ハッピーサマーホリデイ!🙌

昨日から1週間ちょっとの夏休みが始まりました♫

 

今年は、新垣結衣ちゃんや戸田恵梨香ちゃんと海行って👙、一緒にバナナボート乗ったりスイカ割り🍉したりホテルにお泊りしたり宝くじ1億当たったりしたいです。🎃

 

でも私知ってるの。。それはちょっと贅沢な夢。ドリームカムフォルス。🌧

大きすぎる願いはやがてソウルジェムに穢れを生み、まどかは世界を救った。🌊

 

穢れ?私の心は一点の曇りもない、それはまるでデニーズの水洗便所。🚽

そう今回は清澄白河です。

 生まれ変わったら「清澄 白河」という名前になりたい。そしてそれは間違いなく才色兼備。容姿端麗。財閥の孫娘。🎉🎉約束された将来。

 

来世の予習ということでやってきました。

清澄白河駅です。🚉

DSCF0108

まずやってきたのは駅からすぐにあるこちら💎

清澄庭園。な、なんと入園料150円!!え〜私の給料のおよそ0.75%!!

DSCF9995

さすがは清き街。我々のような低所得者層にも安らぎを与えてくれる。🔰

DSCF9998

めちゃんこ日差しが強かったけど、なんときれいな光景でしょう。。。🗽

DSCF0001

想像以上に園内は広いです。そして美しい庭。これこそ私が探していた桃源郷🌝

DSCF0017

とてもいい感じですが、この日は特別に暑かったです。行くなら秋とか涼しい日がおすすめです。🌻

DSCF0039

庭園から出てすぐとなりは、このように緑豊かな清澄公園🍀都心からすぐにこんなオアシスがあったなんて!!

DSCF0044

公園を離れて駅方面へ。入道雲です。入道雲を見るとソフトクリームを食べたくなりました。🍦

DSCF0058

大通りから外れた場所にチーズのこえというお店がありました🧀

北海道のチーズしか扱っていないということでお店の外観も北海道の形の窓!

DSCF0061

チーズだけでなくソフトクリームも売られてましたウシシ。その日は近くにあるアライズコーヒーというお店とコラボしたコーヒー風味のソフトでした。🍦あまりの美味しさに北海道の移住を決意しかけました。🌪

DSCF0065

これはコラボされているアライズコーヒーというお店にも行かなければ。☕️その道の途中には、倉庫をリノベーションしたというこれまたオシャレなカッフェ〜がありました。リカシツという試験管とか売ってるお店もありました🐿

DSCF0085

はぁ〜夏。💧こんなんもうサザンオールスターズが急に現れたかと思うと波乗りジョニー演奏しだすやん。🐬

DSCF0071

波乗りジョニーを口ずさむとアライズコーヒーに着きました。こちらでコーヒーを頂き休憩です。🐋

DSCF0083

お腹をコーヒーでたぷんたぷんにしたら近くに川がありました。木更木橋。はぁー清い。🦍春はさくらが咲き乱れているはず🌸

DSCF0080

すぐ近くにブルーボトルコーヒーもあります。コンビニより圧倒的にカフェの方が多いよ!!!宮水三葉ちゃんにはぜひここに住んで頂きたい。🦋

DSCF0082

大通りにもどってきました。🐡

DSCF0088

商店街?これまたオシャレなお店がちらほらありました。🌵

DSCF0093

!見える!!私にも地縛霊となった猫の妖怪が見える!!いつの間に私の腕時計にこんな機能がついていたのか。清い街なのに妖怪いた。DSCF0091

んんん!これは本当に妖気を感じる。おそらく境界トンネルから現世にやってきたS級妖怪である。🤺

DSCF0095

そうこうしているとまたカフェを見つけた。オールプレスエスプレッソというお店。

ここでもまたコーヒー☕を飲んでお腹をたぷたぷたぷんにした。(^q^)

DSCF0097

なんておしゃれで清い街なんだ。🏑私が住んでいた山を切り開いて住宅地にした場所とは明らかにソサエティがディフェレントだ。🌟

DSCF0103

田舎でくすぶっているみんな。これがTOKYOだ!!!tokyoだ。tokyoだ。...

(これは小名木川である)

DSCF0105

はあ〜夕焼けが目に染みる。。

DSCF0107

🌕月が綺麗じゃのう。清い街ではこんなに月が綺麗に見えるのか。

DSCF0114

 すごい街だ。時代のりおは驚いた。

清澄白河という地名に負けない清き街。🏵

おそらくここに警察はいらない。いやいる。🚓

消防署もいらない。いやいる。🚒

要るものは要るし、新垣結衣ちゃんは要るし。

夏はまたやってくるし。🏄

 

次回の街はどこでしょう〜🛴