東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

番外編 私が使ってるコンパクトデジカメ紹介 FUJIFILM X100F

どうも東京うろうろ編集部の時代のりおです。(`・ω・´)

今回は番外編ということで私のカメラをご紹介します。🐶

あれ?お前Nikon D750使ってたよな?と思った読者は、東京うろうろ古参です◎

 

実は、第14回目の田端の記事からこちらのFUJIFILM X100Fで撮った写真でした〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:jidai_norio:20170807214907j:plain

 かっこいいい〜🌟

f:id:jidai_norio:20170807214935j:plain

最初、こちらのカメラを買う時

光学ファインダーがないとイヤイヤイヤ〜〜〜と喚いていた私ですが

今では、ファインダーは覗かず背面液晶を見てしか撮ってない有様(^q^)

光学ファインダーなんていらんかったんや〜〜〜手のひらクルー👶

 

FUJIFILM X100FとNikon D750📷

f:id:jidai_norio:20170807215439j:plain

以前紹介したD750の紹介記事はこちらです🚨

jidai-norio.hatenablog.com

 

写りの比較です。🚀

まずは、Nikon D750でタチコマちゃんを撮ってみましょう🗿

f:id:jidai_norio:20170807215514j:plain

ずきゅーーーーん。かわいい😍(加工はしてません)

f:id:jidai_norio:20170807215021j:plain

続いて、FUJIFILM X100Fで撮ってみましょう。🐣

f:id:jidai_norio:20170807215543j:plain

バキューーン。かわいい。😍(加工はしてないけど、カメラに搭載されているフィルムシュミレーションという機能を使ってます)色味が落ち着いてる🎃

f:id:jidai_norio:20170807215031j:plain

最後はiphone seで撮った写真です📱

f:id:jidai_norio:20170807215506j:plain

このFUJIFILM X100Fはレンズを交換できないコンデジです。📷

レンズ選びを楽しむのも一興ですが、いかんせんお金がかかりまくるので

それならいっそレンズ変えられないやつにしよっと思ってX100Fにしました。🙊

あと、やっぱり軽いは正義。夏は暑いので重いカメラもてないの〜🐷

ということで番外編でした。🦋