東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第18回 鵜の木

東京うろうろも18回目です。

そろそろ国民栄誉賞とか受賞しそうな勢いです。(´・ω・`)

連絡お待ちしてます🙆

好評だったワンポイント英単語のコーナーはお休み⛑今度またやりますね🐱

 

今回のうろうろは鵜の木です。

私にとって縁もゆかりもない場所ですが、なぜか引き寄せられるこの場所。🍦

おそらく前前前世の記憶で、私が女子高生だったころ鵜の木で生まれ育ったからでしょう(´・ω・`)🐬

 

鵜の木駅着。いくぞぉ〜🐶

DSCF9887

トゥットゥルー。駅を出るとすぐ商店街です(`・ω・´)

DSCF9889

とりあえず多摩川が近いようなので行ってみました。🤘

DSCF9897

ちょっと曇りすぎでは?🤷‍♂️ インスタ映え考えて欲しい🐒 前前前世の女子高生である私はそう思ったはず。

DSCF9903

多摩川を挟んで向こう岸に見えるビル群はKANAGAWA。あの街に行って帰ったものはいないとお父さんが言ってた。(._.)

DSCF9911

多摩川から駅の方へもどります。蚊にさされました。👨‍👦

くすり屋さん。おそらく鵜の木の薬は全てここに集まっていると思う。🕷

DSCF9915

鵜の木には田畑がちらほら見えます。🐍 田舎産まれの私も落ち着いてウロウロ出来る感じがします。🦋

DSCF9917

駅から少し離れると光明寺というお寺がありました。清いです。🌟

DSCF9930

お寺からすぐ近くに佇むこちらの家。とても風情があります。2階が全面ガラス窓になっているこの感じすごく良いです。✨この形式の建物に名前ってありますか?教えて〜

DSCF9933

またまた駅前に戻りました。ショッピングロードです。活気がありますね。🌈

DSCF9938

夕暮れどきです。穏やかな住宅地でなんだかいい感じです。🍇

DSCF9940

坂を登ると「鵜の木松山公園」です。

DSCF9941

見てください!雑草。そして誰もいない。びっくりしました。こんなに広いのに1人もいない。⛳️ 蚊がいっぱいいそうなので足早になります。

DSCF9950

人はいなかったけど、猫はいました。めちゃくちゃ警戒されています。ごめんね私本当は女子校生じゃないんだ。。🎯

DSCF9953

またまた駅付近。必要十分な商店街。🏆この街は完成されている。

DSCF9959

あぁ〜日が暮れる。🚃に乗って家に🐸

DSCF9964

というわけで鵜の木でした!🌴

落ち着いていて住みやすそうな街ベスト100には入ってるでしょう👓

あなたも前世の記憶に導かれた時、きっと鵜の木に行きたくなる(´・ω・`)

次回は!なんとあの!街!☀️