東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第17回 五反田

今日のワンポイント英単語

appropriate 意味:適切な 覚え方:アッポロプリエイト!🐬

---------------

どうもナニワのクレオパトラこと現代のチャリーズエンジェル🕺

時代のりおです👶

今回のうろうろは五反田です。 

五反田といえば、山手線の南の方です。(*^^*)

人は何をしに五反田にくるのか?🐽

待ち行く人に聞くときっと、「気づいたらここにいた。。」と言うでしょう。

そんな五反田ですがレッツゴ〜

 

五反田駅着。

DSCF9857

五反田駅の東口🚉

う〜んやっぱり🌏は丸かった。

DSCF9222

 おやおや〜今日は駅前で何かやってるみたい。祭りかな?👯

DSCF9856

わー駅前で出店です🥕😳

ステージ上ではアイドルが歌って踊っていました。ドルオタおじじをやっていた頃が懐かしいです。🌮🥙

アイドルライブを無銭で堪能した時代さんはご満悦(●´ω`●)

DSCF9846

今度は五反田の西口です🍙

五反田の思い出といえば、クリスマス当日に男性会社員当時29歳と2人で飲んで、クリスマスケーキ(ホール)を買って帰ったことです。もちろんケーキは自分ひとりで全て食べました🎂

DSCF9862

目黒川の上を走る東急池上線。黄色でなんか綺麗。🥂

DSCF9863

目黒川です。なんか緑で沼みたい〜〜〜〜くさい。🏄

DSCF9866

 何もすることがなかったのでとりあえず本屋に入り、久々に紙の本を買いました。朝井リョウの「スペードの3」という本です。📚

まだ3行しか読んでないけど面白いです。🥇

DSCF9878

目黒川を眺めながらハタと気づきました。

Kindleもってるんだし、Kindleで買えば良かった。😔

DSCF9880

オフィスや歓楽街が立ち並ぶ五反田。🇮🇱

この雰囲気は、中国のどこかの街に似ている。きっとどこかとは似ていると思う。🇰🇬

人はみな気づいたら五反田に来ているので

みんなも気づいてみてね〜(´ε` )

次回は思いもよらない場所です!!乞うご期待。🙆