東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第16回 あらかわ遊園

どもども時代のりおちゃんです👶

最近わくわくが足りてません(´ε` )

あ〜わくわくしたい!そうだ!遊園地だ🤡💋

ということで、今回はあらかわ遊園わくわくメルヘンランド🐥〜です。

当初1人で行こうかと思いましたが、精神を保てない可能性を鑑み、

なんとか28歳会社員(男性)を甘い言葉で誘うことに成功し、27歳会社員(男性)の私😊と2人でわくわくメルヘンに向かいました。👣

 

田端駅着

DSCF9640

田端駅から荒川土手行きバスに乗り、約10分ほどでこちらの小台橋近くまで到着🚌

(我々おじじ一行は最初に逆方向のバスに乗り間違えてた。その後、目的のバスに乗ったかと思えば、目的地で降り損なうというお茶目な一面を見せた😜)

DSCF9659

メルヘンランドの隣の公園では、かえるとカタツムリがお見合いしていました🌸

DSCF9670

なんだか可愛いので家に1つ置いておくと毎日がわくわくするような気がしました。👵

DSCF9671

DSCF9672

あらかわ遊園に到着💫

DSCF9679

入園するだけなら大人でも200円という安さ!!ただし、乗り物にのるには別途お金が必要です。大人は1回200円。基本無料の課金要素があるアプリみたい〜✨メルヘンランドも商売なのです🌈

DSCF9680

 家族連れが多い中、30間近のおじじ2人が来るには少し場違いかと思いましたが、よく考えたら我々は小学生な気がしてきたのでジャストフィットでした👮

DSCF9687

メリーゴーランドです。メルヘンには欠かせません🦁 しかしここはスルー。なぜなら15時半には閉まってしまう「ふれあい動物広場」に急いだためです!🙉

DSCF9688

こちらは動物とふれあえる場所。孔雀が放し飼いです🦅

DSCF9695

DSCF9697

小さな子どもたちに紛れ大きなお友だちも触れ合います。🦄

DSCF9701

ヤギってさわると結構ベタベタしてるんだね🐺

DSCF9714

羊じゃん🐑

DSCF9726

牛もいます。間近で見るとデカイです🐂

DSCF9741

他にもミーアキャットや猿や鹿、あとアライグマなどもいました(●´ω`●)

DSCF9781

動物たちに触れ合うことで、日々のストレス社会から開放された我々2人は、こちらのキャンディハウスでアイスを食べながら休憩です。🦍

DSCF9690

せっかくここまで来たのだから何か乗り物にならない手はありません。🕸

私はドキドキし💓ながら男性会社員28歳にファミリーコースターに乗ることを提案しました。💰

DSCF9790

こちらの券売機で、大人2枚をそれぞれ購入し列に並びます。(最初1枚しか買わず、大人は2枚ですと注意を受けたおじじ2人。気持ちはもう小学生だったようです)⏰

DSCF9794

これが我々男性会社員が乗ったファミリーコースターである。時代のりお先生録り下ろし。

ファミリーコースターに乗っていると雨が振り出し、もう土砂降りです。☔☔

ということであらかわ遊園からエスケープです。🗾

DSCF9814

あらかわ遊園地前駅です。道路に添って電車のようなバスのようなものが走っています。🚃

DSCF9824

ということで、あらかわ遊園でした。

もう三十路間近の2人は年甲斐もなく、わくわくメルヘンしてしまいました🌟

みなさんも、あらかわ遊園行ってみてください。👑

わたしはこれからストレス社会と戦ってきます😨

追伸 前回の記事で、アレルギー検査を受けたと言いましたが、結果は既に知っていた花粉症のみでした。👓