東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第15回 上中里

 ハローっハーテーブーっ♫

映画「君の名は」を1年ぶりに見て、うぇうっえっ泣いてしまっうま🐬

夏真っ盛りの今日のこのごろ。みんなうろうろしてますか? 

今回の舞台は上中里(かみなかざと)です!

この地名を聞いて、あ〜田端の隣!ってなる人は東京美人アンバサダーに認定します👶

🌟

 

上中里駅着👽

シンプルに駅。この建物に名前をつけるとすれば、駅でしょう。🛣

DSCF9543-2

駅からすぐの坂。🗽きれいな花が道沿いに咲いています✿あの花。

DSCF9542-2

そしてすぐ近くの平塚神社です。⛩ 神社仏閣ブロガー🏮としては外せません。清め。

DSCF9541-2

坂を登りきった先の本郷通りです。道です。🔮

DSCF9469-2

たたみ!わかりやすさ一等賞です。

DSCF9468-2

そして着きました。古河庭園🏔

DSCF9470-2

150円(約68フィリピンペソ)を支払い入園🐶

大正8年に作られた洋館、洋風庭園、日本庭園があります。名勝指定されております🕶

DSCF9523-2

あら素敵🐷こんな家に住みたい!!!!!🌸(ちなみに中に入るのにはたしか800円くらいかかる。しかも時間が決まってて2時半が最終だから早めにいきやさい。🐿)

DSCF9475-2

こんな家に住めた人はいったい何者なのだ〜🐈🐩古河さんでゲソ。

DSCF9495-2

庭園へと続く道🍀DSCF9498-2

ナチュラルに都会のオアシスだがや〜☃️🌈

DSCF9511-2

旧古河庭園にお別れします。時期によってはバラや桜、紅葉が綺麗に見れるそうです。

こちらは滝野川公園です😳

DSCF9531-2

子どもたちが元気に走り回っていました(´ε` )

 私もまぜてほしい。。👹

ということで上中里でした🙌

上中里一丁目あたりしか歩いてなかったので、二丁目、三丁目の方がいましたらごめんなさい。たぶんいない。図書館もあって穏やかな感じがしましたφ(..)

 

お腹が空いたので今日はここでおしまい。

そういえば今週アレルギー検査を受けたので結果が楽しみです(*´∀`)

何かアレルギーあるのかなあ〜🤘 

 

次回はどこでしょう〜。👅

 


今回歩いた道