東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第13回 四ツ谷

君の名は? I am 時代。どうも東京のイケメン男子です!は?💁

 

チームうろうろのみんな〜! こんにちは〜〜。\コンニチハ!/

うろうろーずは、映画「君の名は」をもちろん1人で見に行ったと思うんだけど、

どういう感想をもっただろうか?三葉ちゃんと結婚したい!

わかる。私も三葉ちゃんと入れ替われたらと思うと毎日寝るのが楽しみなんよ・・・

というわけで、今回の東京うろうろは四ツ谷です!

みんなもう知ってるよね。「君の名は」の聖地ですね(・∀・)

 

13:30 四ツ谷駅

れっつあんどごー\(^o^)/

_DSC4072

駅のすぐそばの橋から見える景色。Tokyoのビルかっっちょええ。🏢 

_DSC4076

見てください!四ツ谷ってわりと空が広い。道路が広い!なぜかわかりますか?👻

_DSC4028

その理由はこちら!!!!デデン。おわかりいただけただろうか?😨道路の先に見える建物。(たぶん、この建物があるから景観維持のためあまりビルとか建てられない👩‍⚕️)

_DSC4070

そうなんです。今回どうしても来たかった場所!迎賓館〜赤坂離宮です。国宝で〜す🌟外国からのすごい人たちをご招待したり、首脳会談などで使用されます。(B地点)

_DSC4010

この迎賓館の中に入るには千円が必要です!!!中はめちゃくちゃ豪華絢爛です。私もご招待されたい😳

中をお見せしたいところですが撮影は一切禁止!📷❌ なので外観だけです。

_DSC3928

東京なのにヨーロッパみたい〜!(●´ω`●) こちらは主庭。

_DSC3967

ん〜三葉ちゃんとここに住みたい。あるいはガッキーと住みたい。😽

_DSC3981

前庭にもどってきました。迎賓館にお別れです!⛪️

_DSC3992

ということで四ツ谷駅周辺にリターン。ここから「君の名は」で有名な聖地へ!!!

_DSC4026

もう映画見た人ならこの景色わかりますよね?私も運命の人とすれ違いたい٩(♡ε♡ )۶

_DSC4037

ででん!!!!!ガッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!いない。。ここじゃなかった。。😢⛩ 須賀神社(C地点)

_DSC4050

私を含め未だに聖地巡礼してる人がいますねー。公開当時、私はまだ映画を見ていないのにここに連れてこられてネタバレされたのはいい思い出です💢 

_DSC4060

四ツ谷駅にもどってきました。ここから少し歩いてみましょう。👣

_DSC4074

上智大学を横目に見ながら土手を歩きます。いいなあ東京学園生活🤙(D地点)

_DSC4083

 最後はこちらの清水谷公園(E地点)でお別れです。暑かった〜(´ε`;)

_DSC4093

 四ツ谷はなんだか落ち着いた場所って感じです。🕺

「君の名は」いよいよ7月末にDVDリリースですね!

久々に見たいのでレンタルしよ〜。みんなも家で一人で見な?

んで泣こうな?🤷‍♂️

四ツ谷からでした〜〜〜〜〜。またね〜

今回歩いた道はこちら