東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第12回 渋谷

とうとうこの時がやってきたのです!

そうです!今回は渋谷です。

住んでいる場所を除けば東京で一番行った場所かもしれません。

16:30 渋谷駅着🌟

それでは一緒に渋谷をまわってみましょう〜〜〜♫

_DSC4119

 渋谷駅の前はいつも人でいっぱい!!人多すぎいぃ!!😨

ハチ公前って有名ですけど、実際にここで待ち合わせたことってない。U^ェ^Uわんわんお。そもそも待ち合わせる人いなかったテヘペロ

_DSC4114

109ド~ン。スクランブル交差点からです(・∀・)

_DSC4117

現在の渋谷駅周辺は大改造中!!こんな感じでビルがどんどん建設中ですね😊

_DSC4124

109の下あたりから渋谷駅方面をパシャリ。(C地点)

_DSC4133

こちらは道玄坂を登っていったところ。(D地点)ラブホとか飲み屋とかがあってちょっと大人な場所って感じです。🏨

_DSC4131

 18:45 日の入りです。夜になっても渋谷は綺麗。

_DSC3826

ヒカリエというわりと新しいビルです。レストランやオフィエスやショッピングが楽しめます。ちょっと高級な感じがします。初めて入ったときはちょっと住む世界が違いすぎて、はわわってなりましたね。トイレとかすごかった。🚽

_DSC3831


今度は、ハチ公前とはちょうど反対側あたりの明治通り。(F地点)首都高速が上を走ってます。🚥

_DSC3865

歩行者は歩道橋の上を歩いて、下は車がびゅーーーーーん。🚘🚖🚍🚌🚙

_DSC3868

向こうに歩いていくとおしゃれな街、代官山です。渋谷でもこちら側は人が少なく穏やかです。👨‍👨‍👦

_DSC3869

ほとんど日が沈みましたね。大人の時間だお。👯

_DSC3879

再びスクランブル交差点 。左手にあるツタヤではよく店内でイベントがあるんですが、私はアイドルのCD発売イベントとかよく行ってました💓

_DSC3884

 渋谷センター街。ピカピカしてる💫

_DSC3891

ちょっと奥の方の渋谷。落ち着いた居酒屋があっていい雰囲気です。(G地点)しっぽり飲みたいときはおすすめ。🥂🍷

_DSC3895

ちょっとパーリー感はありますが、いいところです。📸

_DSC3897

 

駅近くにもどってきました。最近できたお店MODI。本屋とかスタバとかあって時間つぶすのに良い。あいかわらず人は多い。🍟🍕_DSC3904

ということで渋谷でした!(●´ω`●)

今はとにかく工事してるところが多くてそれはそれで綺麗で素晴らしいです。🏢

人混みの多さに疲れることはありますが、やっぱり魅力的な街です。🌇

今日はここまで。

次はあなたの街にいくかもしれません٩(♡ε♡ )۶


歩いたところはこんな感じ