東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

番外編 鎌倉

こんばんは、時代です。👨

前回に引き続き番外編でお送りします💁

江ノ島🏖に別れを告げ、バスに乗って40分ほどで鎌倉に到着です!

鎌倉といえば鎌倉幕府!!🏯

鎌倉には数々の名所があると思いますが、今回はほぼ🦉ふくろう🦉です!(無計画で来ました)\(^o^)/いぇ~

 

 

14:00 鎌倉駅着♫

_DSC3680

駅からすぐに小町通りという商店街がありました🐥

平日の昼間ですがたくさんの人で賑わっています。👀

_DSC3685

下の写真の右上に注目です!!梟のポスターが!!

あとで紹介する「鎌倉フクロウの森」です。🦉

_DSC3688

このときはまだ七夕前です🌞皆さんは願いを短冊に書きましたでしょうか?

私はもちろん、今年こそ新垣結衣ちゃんに出会えますように!!💥 とても謙虚です。東京うろうろしているのはこのためと言っても過言ではありません。🌼

_DSC3691

小町通りを抜けると鶴岡八幡宮(C地点)です。

_DSC3702

舞殿です🐶

ここ最近、神社が度々出てきますね。こんなに徳をツムツムして大丈夫でしょうか?(@_@)何事もやり過ぎは禁物です。☹️

_DSC3719

舞殿の奥には石階段。登った先に本宮です。🐯

_DSC3726

石階段を登って舞殿を見下ろします。スケールがでかいです。🌏

_DSC3734

神社をあとにした私を待ち受けていたのは圧倒的疲労。

午前中に江ノ島を横断し、午後から鎌倉散策は御年27には厳しい。なにより暑い。💦

_DSC3751

この疲れを癒やしてくれるのはもぉ猛禽類しかいないと確信した私。🌻

でましたあああ〜〜〜フクロウの森!!!!!!!!!!🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉

_DSC3755

おっぉ〜鋭い眼光が私を捉えます。🐿

_DSC3756

ふぁ?食べないでくださ〜い!!

_DSC3761

食べないよ!

_DSC3763

たくさんのフレンズ🦉

_DSC3772

ふくろうの頭とか背中はおさわりOKです👋

_DSC3781

ニコニコ。お客様への対応が素晴らしい。🦅マックのクルーになれ。私も学生の時マックのアルバイトをしていたがこんなスマイルできなかった。

_DSC3785

目が綺麗🕶

_DSC3786

せのびい

_DSC3787

かこいい

_DSC3789

きゃわ

_DSC3792

おじい

_DSC3797

なぜかリスもいました🐿

_DSC3802

 

ふくろう をたくさん拝んで満満足の私。間近で見ると結構可愛いなと思いました。🌈

 

 最後に、鎌倉駅周辺のお店をチェゲラ!☃️

_DSC3805

美味しそう。手作りジャム専門店とか!!強い🍒

_DSC3806

お菓子屋さん。プリン食べたい。🍨🍮

_DSC3807

ということで鎌倉駅の西口へ⚽️

_DSC3810

鎌倉といっても「鶴岡八幡宮」と「ふくろう」しか見てませんん🔰

今度鎌倉に来るときは絶対ガッキーと由比ヶ浜歩く!(・∀・)

鎌倉またね!

🐸帰ろう。東京に帰ろう🐸

次回は東京うろうろでーす。


歩いたところ🐾