東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

番外編 江ノ島

東京うろうろを初めて1ヶ月が経ちました。⛳️

これからも東京の各所をうろつき、東京を制覇する所存です😋

だがしかし!

偉い人は言いました「世界は広い。北海道はもっと広い。」

その言葉に感銘を受けた私は、たまには足をのばして

東京じゃないところ行きたい。

東京じゃないところ行きたい。

NOT Tokyo URO URO. 

というわけで今回は江ノ島🏝⛱🗿パフパフパーン\(^o^)/

 江ノ島は神奈川県でぅ。

東京都心→藤沢駅江ノ島駅 2時間かからないくらいかな🚞

 

江ノ島駅です!🔔

_DSC3454

晴れです☀️平日です!みんなが一生懸命働いていると思うと心が苦しいです🐤

_DSC3464

TVで見た鳥のオブジェ👕カラフルな編み物に身を包んでいます💞

_DSC3463

駅から10分ほど歩くと江ノ島が見えてきました。⛰

_DSC3483

島まで歩いて行きます👟

_DSC3496

到着。ようこそ〜シラスーランドへ。🐬これが江ノ島かあ。神奈川のデズニーランドです。

_DSC3503

まずはデズニーランドと同じくワールドバザール🐟が目の前に広がっています。

_DSC3507

暑いーーーーーーーーこんな暑いっの聞いてない!!🦍

もし私がシロクマなら死んでいます!🐻_DSC3509

水分補給せんきゃ。昼間からビールをノマノマイェイ。💊落ち着きました。

_DSC3672

おっ、これは世界のキティさん。オツカレサマデース。👩‍🚒_DSC3512

しらすどーーーーーーん。生しらす。おいし。🐳労働の対価。_DSC3514

いやあ〜江ノ島いいところだったなあ。おっワールドバザールを抜けると、そこはジンジャーランドです。前回の浅草と続きどんどん清まっております。⛩

_DSC3524

江島神社。この輪をくぐってお参りするようです。🌈

_DSC3531

てくてくさらに奥へ進みます。🐾

_DSC3534

ちなみにこの江ノ島。急勾配がきつく階段がいくつもあるわけですが、なんとお金を払うと夢のアトラクション@エスカーを利用できます!私はお金を持て余す大人。展望台までいける750円を現金一括ニコニコニコニコです。💰💸

_DSC3540

ということでこちらが展望台です。🍙我々のような貴族にのみ入園を許されます✨

_DSC3557

皆様はご存知かと思いますが私は高いところが苦手🌋まあ、でもガラス張りなら余裕のよーすけ。

_DSC3562

んん。さらに上に上がるとんんん。すごい開放的。🙈🙈あ、あぶなくな〜い

_DSC3589

柵に近づくのが怖かったけど、私は世界の東京うろうろ取材班。こんなところで引き下がれません。なんとかこの絶景をパシャリ。🦊_DSC3577

こんな絶叫アトラクションを用意しているとは恐るべし江ノ島。🐶_DSC3574

展望台におさらばして、さらに奥へと進みます。🐾

_DSC3649

あれ。ワールドバザールじゃん。またも私を誘惑します。しかしその手には乗りません。ここは心を蓮舫にして全てにNO🕺_DSC3604

どんどん険しくなってきました。あじさいが綺麗にさいています。🌸_DSC3616

数々の誘惑に耐えて辿り着く場所が。。。_DSC3618

この!_DSC3638

海sea🐳いやあ〜暑かったけど最後まで歩いてよかった。

_DSC3629

山を登れば下山する必要があるという極めて単純なことを忘れていました。🦍

この来た道もどるのかあ。先生。お菓子がありませーーん。🐡

というわけで江ノ島でした。🐙🦑🦐

休日はおそらくめちゃくちゃ混んでそうなので平日に一人で有給とって行きな?相方とデートとかやめな?わかった?🦍🦏🦍

 

次回は鎌倉です!ふくろうに癒やされましょう。東京ワイ!