東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第11回 浅草

突然ですが、クーラーがんがんにして山下達郎のクリスマスイブ聞いてみてください🎄

もう年末かあ〜って気分になりませんか?🎍🍊🎍

私も今クリスマスメドレーを聞きながらこのブログを書いてますが、クリスマスって感じがしてきました。💓

クリスマスといえば西洋。西洋と言えば東洋。東洋といえばそう!浅草!

今回の東京うろうろは浅草です。

18:40 浅草駅着

それでは参ります候(●´ω`●)

_DSC3376

あわてんぼーのサンタクロース♪🎅

浅草ふんふんふん♪浅草ふんふんふん♪下町でぇ!てやんでぇ!

_DSC3375

雷門(B地点)どすえ。でもご覧ください!

ハリボテの雷門。なんと工事中でございました🍦

_DSC3379

19:10 日が沈みました。サンセット。🌑

_DSC3383

雷門をくぐってシャッターが降りた仲見世をてくてくしましょう。🐯

_DSC3388

風光明媚とはこのことでしょうか。🦊

ここらへんにある紫ソフトクリームが大好きです🍦どっかにあるのでさがしてくださあい💓

_DSC3393

仲見世をどんどん進むと見えてきました!宝蔵門です!🙈

_DSC3396

ドカーーーーーーーン!!

バシャーン。カキーン!あ〜!門の両端には仁王像が鎮座します。

_DSC3405

やはり何度きてもいいですね!ライトアップがきれいです!(*´∀`)

_DSC3409

うーんかっこいい。ただでさえきれいな私の心がさらに清らかに浄化されます。それはまるで雪原。クリスマス。ウィーウィッシュはメリークリスマス♪

_DSC3418

そしてこちらが本堂となります。美しいぃ(・.・)

_DSC3416

参拝をすませた私は浅草寺周辺を歩いてみます。夜遅くまでたくさんの飲み屋で人がわいわいしていました🐾🍶

_DSC3426

神様〜!デンデ〜!戸田恵梨香ちゃんや新垣結衣ちゃんを今ここに顕現させるわけにはいかないか?そして朝までお酒を飲むわけにはいかな〜いのか?🆖

_DSC3427

吾妻橋(あづまばし)から隅田川を眺めながら、私ははたと気づきました!

・日本には八百万の神といって自然すべてに神が宿っている。。

戸田恵梨香新垣結衣は私にとって神のような存在。。

→つまりどこにでも戸田恵梨香新垣結衣は存在している?

大学で習った推論の基本である。

_DSC3446

大学に通っていて良かった。

また一歩ガッキーに近づいた気がしました。🏛⛪️

そんな大切なことに気づかせてくれる街。浅草。 

みなさんも行き詰まりを感じたときここに来れば何かが変わるかもしれないし変わらないかもしれない。 TO BE NOT TO BE

次回も大吉。😘


歩いた道はこちらになります。