東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第10回 六本木

今ニューヨーク🌇は朝9:30ですが、皆さんいかがお過ごしですか?🌎

私は東京にいるので深夜となります😵

 

さて皆さん六本木🌴と聞くと何を想像するでしょうか?

六本木だけに6本の木ですよね?きっとすごい6本の木があります!🎄🎄🎄🎄🎄🎄

今回はその六本木をうろうろしてきました。

16:30  六本木駅

れっちゃごー!

_DSC3163

さすがは六本木です。高速道路にも装飾がされています。👠

ROPPONGI ROPPONGI

_DSC3098

MOSバーガーもどこかはっちゃけています。MOS

でも確かMountain(森) Ocean(海) Sun(太陽)だからこの配色は間違ってない🙆

_DSC3097

そして行ってみたかったFUJIFILM SQUARE📷にきました。(B地点)

ニコンのカメラをぶら下げながら歩いていたので、フジフィルマーに怒られたりしないかなとドキドキしちゃいました。👄

_DSC3092

展示してたのは「幕末明治の写真家が見た富士山」です。私は肉眼で富士山🗻を見たことがあるようでないので、本当に富士山ってあるのかなと思いました。😉

_DSC3093

そしてこちらは、みんな大好きTV朝日と、ツタヤとスタバのコラボのお店の間の道。(E地点)なんかテレビでよく見る景色な気がします。👷

_DSC3108

 そこから少し坂を登っていくと、さくら坂公園という韓国のデザイナーがデザインした公園があります。ロボットがテーマらしく、このようにロボットのオブジェが目を引きます。(F地点)🤖🤖(親子連れが楽しく遊んでいるので、あまりうろうろ写真をとっていると変質者の疑いをかけられかねないので遠目)

_DSC3115

そして、出ました!言わずと知れたTV朝日総本山。📺新垣結衣に会わせてくれーたのむー!!

_DSC3126

ガッキーには会えませんが、 我々庶民も楽しめる場所が用意されております。🕹

_DSC3134

仮面と豚

_DSC3140

猫と猫 。(ちなみにドラミちゃんはメロンパンが好きです)

_DSC3143

٩(♡ε♡ )۶うぴょぴょーこんな💓ハートオブジェの前で大好きな人と恥ずかしがらずに写真とれたらそんなんもん勝ち組やんな?

_DSC3132

だが真の勝ち組は我々、うろうろ族であることは疑いようもない。なんの束縛もなく自由にうろうろ出来る。🛒人知れず優越感にひたりながら橋の下を歩いているとなんだか寂しくなれます🎊😵

_DSC3147

18:00 最後は六本木ヒルズでお別れです!蜘蛛のオブジェ「ママン」。

ママーーーーーーーーー👩‍💼

_DSC3153

六本木ヒルズからは東京タワーもご覧のように見れます。

パパーーーーーーーーーーーーー👨‍💼

_DSC3154

パパとママとガッキーは六本木ヒルズにはいませんでした。

そして6本の木🎄🎄🎄🎄🎄🎄の謎も未だ未解決です。

しかし確かに六本木には魅力がたくさんありました🌪

今回はまだ六本木の表面を紹介したに過ぎません。きっともっと六本木の暗部は底知れない。✨

ということで今回は六本木でした!

次回もおたのしも!


歩いた道はこちら。