東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第9回 都庁

どうも常識夫です👨

みなさん固定観念に囚われて地球が丸いと思っていませんか?🌏丸

 

本日めでたく再開したハンターハンターを御覧なさい。

週刊雑誌なのに、ほとんど一年周期で連載していますね💁

これも冨樫先生が常識を疑うことの大切さを我々に教えてくれているのです❌

 

今回の東京うろうろは都庁周辺です。

私は大都会新宿を一望できる「東京都庁舎」の展望室に行きたくて仕方ありませんでした( ^ω^ )ニコニコ

やっぱり高いところに登るなら晴れた日に限りますよね?

でも常識に囚われてはいけません😱

私は一人という強みを活かし、曇天の日に行くことにしました( ´ー`)フゥ

 

 15:10 都庁前駅着 Lets's GO!

_DSC3010

絶好の曇天です🐨

_DSC3013

駅からすぐ東京都庁第一本庁舎がありますね😷

_DSC3021

こんなに曇られると、え、ちょっとやりすぎでは?と思ってしまいます。もうちょっと晴れてもいいんだよ?常識考えてよ?😥

_DSC3015

そしてさっそくビル内部に潜入です!警備がしっかりされております!👮

北と南の展望室があるようですが、まずは北です!(*^^*)楽しみ〜

荷物検査🎁をすませエレベーター 待ちの行列に並んでいると、やってきたおじさんが「南の展望室の方がいいぞぉ」などと宣っている。いきなり出鼻をくじかれました。今から向かう北展望室への期待が一気にガタ落ちです。👾

 

45階に到着するとお土産屋が現れました🛍

_DSC3022

そして、こちらが念願の東京ビューイング!んー☁

_DSC3023

やはり常識的に考えて晴れの日が良かったです☄️

はやくも常識の檻が私をソクバッキーっです!

_DSC3028

ビルを眺めなら私は高所恐怖症であったことを思い出し、お土産屋のぬいぐるみで心落ち着けます。🌈

_DSC3040

 北展望室から1階にもどってくると、北海道のアイツ🐻🍈がいました。

都庁に北海道夕張市。これもまた常識へのアンチテーゼということでしょうか。⛄️

_DSC3048

メロン熊という存在自体が非常識の塊に私は恐れいだきながらその場をあとにしました。🍆

_DSC3053

続いて、あのおじさんが言っていた南展望室です。まあ、こっちの方が若干広いけどもだ。🍯

_DSC3062 まあ、言っても南も北も変わらんよ?と思った。

そして都庁に別れを告げます。😇

ありがとう無料でこんな高いところに登らせてくれたのはおめえがはじめってだ!💎税金収めててよかった!

_DSC3076

15:50 新宿中央公園で目を休めます。 都会のオアシスでしょう。🔰

_DSC3073

 ん。なんでしょう。こんにゃく界の王子でしょうか。お初です!都庁のお膝元にはこんな愉快なやつがいました。もう常識は通用しません。

_DSC3087

とぼとぼと帰路につきます。 🚸

_DSC3088

ということで今回は、常識を見つめ直すということをテーマに都庁をうろうろしてみました。🤑

私達がいかに常識にとらわれているか実感したことでしょう。

とりあえず、まずは明日仕事を休んでみてはいかがでしょうか?⚽️

次回も常軌を逸します!


今回歩いた道はこんな感じ