東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

番外編 私が使ってる一眼レフカメラ紹介 Nikon D750

今回は、東京ひとりウロウロの撮影で使っているカメラをご紹介!📷📸

Nikon D750 です👀

f:id:jidai_norio:20170618074351j:plain

 

こちらのD750を買う1年くらい前、写真とりたい🙆って思って、一眼のフィルムカメラ(Nikon New FM2)を買いました。

一眼フィルムカメラを3ヶ月くらい使って、一眼カメラで撮る写真カッコイイ🕌&フィルムおしゃれ〜🏵てなったんですけど、フィルム現像するのたいへ~んお金な〜いってなったために、こちらのD750を買いました。

 

 横から見たD750

f:id:jidai_norio:20170618074428j:plain

 

デジタルカメラは、イメージセンサーていうのがあって、D750はそのセンサーが一番デカイやつです。🥇センサーがデカイと本体サイズもでかくなっちゃいます😨

センサーが一番デッカイやつは本体重量も重くなるんですけど、D750は軽く作られてて持ち運びしやすい!(*´ڡ`●)

軽いと言っても、カメラ本体は850g、レンズ(使ってるのはAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G)は185gなので、合わせて1.03kgです🎳つまり首からmacbookを下げてるようなものですね(゜∀。)

 

レンズ外した状態

f:id:jidai_norio:20170618074456j:plain

それではどんな風にとれるのでしょう!?🚨

ファインダーを覗いてみましょう。被写体はapple watchです。

f:id:jidai_norio:20170618074719j:plain

※下はわかりやすいように液晶パネルにファインダーを覗いた様子を映してます。

f:id:jidai_norio:20170618074533j:plain

まずこちらは、上のカメラと同じ位置からiphoneSEで撮影しました🎯生活感がすごいですね!🎰

f:id:jidai_norio:20170618074619j:plain

そして、こちらがD750で撮った写真です!!!なんか生活感がない!!

被写体が近くなっているのはレンズが50mmだからです🚥この数値が20mmとか小さいほどひろーく撮れます。逆に200mmとか数値が大きいほど遠くのものが近くなります。

f:id:jidai_norio:20170618080919j:plain

最終的にLightRoomで編集した結果がこちら。編集ってすごいね(´∀`∩)↑age↑

背景がボケることでこんなに生活感が消せます!すごいね🗼

f:id:jidai_norio:20170618080522j:plain

こちらは代官山。D750で撮った写真です。あらきれい。

f:id:jidai_norio:20170618081019j:plain

カメラもレンズもお値段が高いですが、写真をとるのはなかなか楽しいです!🎡

いつも写真はスマホだけって方は写ルンですから始めてみてください!😌

ということで今回はカメラのご紹介でした。

 

次回の東京うろうろお楽しみに!