東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第6回 西台

どうも波乗りジョニーです。🌊

6回目となる舞台は西台 〜実家は西台と言いたい〜です!!

そういえば3回目の東京うろうろでは初台に行きましたね。台シリーズです。🦉

西台は東京都板橋区です。青いカラーでおなじみ都営三田線で行けます。

13:30 西台駅

それではレッツゴー✨

_DSC2839

まず西台をうろうろした感想を言いますと、それはもう住宅地です!wikipediaにもこう書いてます。主に住宅地として利用される。」🏚🏚🏚🏚

_DSC2796

こちらを見てください🏘 きれいでしょ?青黄赤!住宅の信号機です。

_DSC2800

13:45 西台橋(C地点)

こちらに見えるのは新河岸川(しんがしがわ)にかかった西台橋です!向こうに見える塔はなんでしょうか?これも新しい住宅地でしょうか。🏭

_DSC2819

13:50 舟渡水辺公園(D地点)

ぱっと見た感じ人がいませんが、奥の方に遊具があって子どもたちが元気に遊んでいました😀私も遊びたい。。

_DSC2823

第4使徒だ!!と思ったらなんだ第4使徒の骨格じゃん。

初めて見る遊具に興奮覚めやらぬです。🦊

_DSC2813

公園で元気に遊ぶ子どもたちに日本の未来を託して、帰りはこちらの舟渡大橋(ふなどおおはし)を渡ります。御覧ください!長官!上と下に分かれています!🌍

_DSC2804

そうなんです。この舟渡大橋は、上は車が通って下を人が通るんです。なんだか車に負けた気がしました。🚗🚕🚙

_DSC2820

西台駅方面へ戻っていきます。ほんとうに閑静な住宅街です。🍡🍢🍡

_DSC2829

_DSC2831

「実家はどこですか?」という問いに思わず西台です。と言いたくなるそんな街です。

_DSC2833

14:20 木(E地点)

おやおやこのぉ木なんの木?なんだか地面の下にずぼっと埋まってしまったように見えます。さけるチーズでもこんなにさけません。🌴

おそらくここではコアラは住めないでしょう。🐨

_DSC2834

 さあさ、駅に戻りましょう。駅のそばは森です。コアラもここなら安心して住めるはず。🐨

_DSC2837

僕は安心しました。生きとし生けるもの皆の実家を西台にすることが可能です。🦊🐰🐶🐱🐌🕷🦎🐍

実家西台に別れをつげて、次の街へと向かいます。

次回は、都会の都会。新宿3丁目です。

よろしくお願いします。🦇


 今回歩いた道はこんな感じヾ(。>﹏<。)ノ゙