東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

東京うろうろ第4回 日本橋

みなさん金曜の夜いかがお過ごしですか?🌕

私は社会人になって初めて華金という言葉を知り、なるほろ社会人たるもの金曜の夜は最高のパーリーピーポーでなければならないと自覚しました🌃

そんな金曜日わたしは社会人の華金と向き合うため

日本橋に出向くのである!!(もちろん有給をとった

今回はそんな日本の伝統文化HANAKINNにフォーカスしたドキュメントとなり申す☆彡

 18:40 日本橋駅着(銀座線できました)

_DSC2702

仕事を終えた「社会人(釈迦偉人)」であふれています。みな一様に「華金華金」と唱えています(´ε` )

_DSC2703

で、でたーーー日本の橋。ニホンノハシ。カモノハシ!

橋の狛犬この橋を通れば貴様らに華金を与える。。。」そう言っているような気さえしますね。

_DSC2705

みんなガンバレ~!!橋を渡った先に未来はある!

_DSC2706

_DSC2707

18:50 日本橋を渡った先には三越がありました

_DSC2708

私(半袖のしろいシャツとベージュの長ズボンでなんだか中学生みたいな格好)は三越の中に入れるのかと思いながら入りました。

中にはなんと!華金の神が顕現しているではないですか!!⚡

_DSC2709

この女神を虚ろな目で見ていた私は、

ふいに「華金なう」という神言を聞いたような気がします。

 

19:00 COREDO室町 (C地点)

おされな町並みです。

_DSC2711

D地点の福徳神社です。高層ビルが立ち並ぶ中に現代的な神社がポツンとあり、日本の信仰心の高さを垣間見ましたジンジャー(*´∀`*)

_DSC2712

_DSC2713

あら風流な建物ですね!こちらでも華金がおこなわれているはずです。

_DSC2714

19:10 江戸橋(E地点)

高速道路の下で、向こうには光り輝く日本橋が見えます。試練の橋は神々しい👌

_DSC2715

歩道橋からの景色。高層ビルです。みんなガンバレ~

_DSC2717

19:30 ビル (F地点)

あの窓からさす光に強弱があるのは、華金をいまかいまかと待ち望んでいる人々の期待度によって変わると言われています。

_DSC2718

19:50 でですけ サイゴンキッチン

一人でも入れそうと思って入ったら華金の洗礼を受けて、ちょっとマイッチングマチコ!でもチキンカレーは美味しかったぞ〜( ´ー`)フゥー...

_DSC2722

_DSC2723

ということで、4回目は華金をテーマに日本橋をお送りしました。

みなさんも日本橋でちょっと優雅な華金を送ってみては?

ばいばい金。


今回歩いた道はこちら