東京ひとりウロウロ

友達がいないけけど外で遊びたいので東京の街をうろうろする。友達がいないあなたのためにも東京について調べるよ!気になるあの街にレッツゴ!

かわっかわいいラインスタンプを作ったので作った工程メモ

ご無沙汰んちゃっちゃ。

最近ラインスタンプ作りました。かしこ。

自分なりの作成過程を記します。かしこ。

 

 

スタンプの個数を決める

よし!今回は24個にしよ。

スタンプのフレーズを考える

【今回考えたものリスト】

・感謝のしるし

・キュート

・な?

・やんのか?

・おもろ

・なんちゃって

ブロッコリー

・やったー

etc...

③フレーズに合ったイラストを考える

紙にいっぱい描く。1週間くらい悩み続ける。

だいたい24個が決まってくる。

f:id:jidai_norio:20171105194218j:plain f:id:jidai_norio:20171105194243j:plain f:id:jidai_norio:20171105194410j:plain

f:id:jidai_norio:20171105194444j:plain f:id:jidai_norio:20171105194508j:plain f:id:jidai_norio:20171105194601j:plain

f:id:jidai_norio:20171105194630j:plain f:id:jidai_norio:20171105194648j:plain f:id:jidai_norio:20171105194747j:plain

f:id:jidai_norio:20171105194816j:plain f:id:jidai_norio:20171105194850j:plain f:id:jidai_norio:20171105194931j:plain

f:id:jidai_norio:20171105195421j:plain

気をつけていることは、スタンプ同士で色合いが被らないようにすること。

最初に決めたフレーズの絵が思い浮かばずボツになることもある。

全部その辺のボールペンとか百均で買った水性ペンで描いてます。

 

④ 考えたイラストをデジタルで清書する

紙で描いた絵を、アイホンで写真とってパソコンにとりこみます。

クリップスタジオというペイントソフトに画像を取り込んで、ちゃんと綺麗な線を引きます。

色もつけます。

f:id:jidai_norio:20171105195716p:plain f:id:jidai_norio:20171105195734p:plain f:id:jidai_norio:20171105195752p:plain

f:id:jidai_norio:20171105195926p:plain  f:id:jidai_norio:20171105200003p:plainf:id:jidai_norio:20171105200027p:plain

f:id:jidai_norio:20171105200050p:plain

だんだんと24個できてくると、納得いかなかったイラストが出てきてボツになります。

そして最終的に残った24個のスタンプが↓

f:id:jidai_norio:20171105200316p:plain

最初は、1つ1つ違う動物や人や物にしようと思って作ってたんですが、

どうしても24個も思い浮かばなかったので、2つは同じものにして作りましたとさ。

カモノハシちゃんのスタンプはどうしても色合いが映えなかったので残念ながらボツになり、リスになったのであった。

 

できたスタンプは発売中です。お金に余裕がある方はどうぞお願い致します。

line.me